

筋トレ BP:75kg*3セット 胸・肩・上腕三

今日はベンチプレスの日でした。
2/11の日記で「トレーニング方法を1発狙いの後に10回*2セットという方法に変更する」って書きましたが、やっぱりやめておきます
中途半端に神経系トレを取り入れず、筋力・筋量トレのセット重量を地道に伸ばしていきたいと思います。
107.5kgが目標とも書きましたが、改めて計画を立ててみると無謀にもほどがあると思い知らされましたので、目標105kgに変更したいと思います。
焦りに焦って迷走中です。

4月末にMAX挑戦することを考えると、4月初めからピーキングを開始したいところです。
なので時間があまりなく、不調とか言ってる場合ではありません。
怪我する前は週前半:10回*2セット、週後半:高重量5回*5セットの方法を取り入れていましたが、フォームを変えようと試みて以降ベンチプレスが不調になってしまいました。
なのであまりこのトレ方法にも良いイメージが持てないことから、セット重量が順調に伸びていったイメージがある8回*3セットの方法を再度取り入れたいと思います
実際には増量のおかげで順調に伸びただけかもしれませんが、藁にもすがる思いという感じです。
本当にそんな感じです。

4月末に目標105kgとなると、MAX早見表から3月末までに最低でも85kg*8回を達成しておきたいところです。
12/20にジムで80kg*8/8/6回できている事を考えると、75kgからスタートして3/8には80kg*8回2セット以上をクリアできていてほしいところです。
そこから82.5kg*8回2セット以上を2週間でクリアできたら、3/29に85kg*8回1セット以上も夢ではありません。
あまり順調にいくことを期待しすぎてもあれですが、計画的に上記のようなイメージを持っています。

今日の75kgの結果は、無事2セットとも8回クリアできました。
本当は3セットとも難なくクリアしておきたかったところですが、怪我明けの割には良い結果と思うべきか、幸先不安なスタートと思うべきか・・・前者だと思い込んでおきます。
今週の水曜日に77.5kgでセットを組みますが、週後半ベンチなのであまり期待せず、来週77.5kg*8回2セット以上をクリアできるように頑張ります

4月末までどうなるかわかりませんが、BIG3トータル重量425kgを目指して頑張ります。
4月末に体重66kg以上だと意味がありませんので、プチ増量・プチ減量を意識しつつ、体重管理にも注意しておきたいと思います。

筋トレ(66.06kg/16.47%)
※TI = インターバル(空欄=90秒)
・ベンチプレス※止め無
37.5kg*8回,52.5kg*4回
60kg*1回(TI:3分)
67.5kg*1回(TI:5分)
75kg*8/8/6回(TI:7分)

・足上げストップダンベルプレス
25kg*8/6回(TI:3分)

・足上げダンベルフライ
20kg*10/9回(TI:3分)

【コンパウンドセット法】(TI:3分)
・スタンディングフロントプレス
35kg*10/10回
・サイドレイズ
15*10/10回

・足乗せクローズグリップベンチプレス
42.5kg*8/6回(TI:3分)

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トットト804

Author:トットト804
ダイエットをきっかけに筋トレとランニングが趣味になった身長165.5cmの86年生まれ♂です。

ダイエットは12年7月から13年1月で84kg→68kgまで落とせました。
フリーウェイトは12年12月末から、ランニングは12年9月から始めました。
詳しくは自己紹介ページ筋トレ歴&ランニング歴を御覧ください。

【BIG3のMAX】
15年04月20日(66.74kg/16.24%)
ローバーフルスクワット:137.5kg
15年04月10日(67.49kg/16.84%)
スモウデッドリフト:172.5kg
15年04月03日(67.73kg/17.17%)
ベンチプレス:95kg※止め有り
15年03月16日(68.00kg/17.41%)
ベンチプレス:102.5kg※止め無し

【趣味】
筋トレ・ランニング・洗車
【好きなマンガ】
ベイビーステップ(著:勝木光)
おおきく振りかぶって(著:ひぐちアサ)
ワンピース(著:尾田栄一郎)

FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッとご協力お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク
全記事のタイトルリストです

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
