

ジムトレ DL:150,160,165kg MAX挑戦 背・上腕ニ・前腕

今日はジムでデッドリフトの日でした。

スモウデッドリフトでは、本当は来週からの予定でしたが、諸事情から今日からMAX挑戦期間に入ります
前回140kg*8回2セットクリアできたので、今回145kg*8回1セットクリアできていたと仮定すると、MAX早見表から180kg一発も夢じゃありません

ですが、12/30の日記でも書きましたが「デッドリフトはファーストプル次第だからMAX早見表通りにはいかない場合があり、早見表よりも重い重量を挙げれる人もいれば重量が下がる人もいる」とのことなので、あまり過度な期待はせずに、けど心の何処かでは密かに期待しながら挑戦していきたいと思います。
175kgまで行けたら自分の中では万々歳です。
とりあえず、今日は150kg、160kg、165kgと挑戦してみました

結果は165kgで惜しくも失敗してしまいました
膝まで挙がったのですが、そこからフィニッシュまで持って行くことが出来ませんでした。
かなり悔しかったです。
僧帽筋の意識が弱かった気がします。
気を付けたいと思います。

160kgはあがったので、これで体重(66.61kg/15.99%)の2.3倍をあげることができました。
良かったです。

次回は165kgを挙げ、できれば170kgにも挑戦したいと思います。
毎週+5~2.5kgずつ上げていき、3~4週間でどこまで伸ばせるか挑戦し続けたいと思います。

MAX挑戦後145kg*8回狙いでセットを組みましたが、さすがに全く出来ませんでした。
自分の力を過信していました。
考えが甘かったです。
神経系トレが出来たと思っておきます。

ナローデッドリフトのときにはもうすでに体力が残っていなかったので、80kgで1セットだけやっておきました。
高重量でガンガンやりたいところですが、このMAX挑戦期間中はあまり脊柱起立筋を追い込み過ぎないように軽重量でやりたいと思います

ジムトレ(66.61kg/15.99%)
※TI = インターバル(空欄=90秒)
・スモウデッドリフト
72.5kg*8回,100*4回,115kg*1回
140kg*1回(TI:5分)
150kg*1回(TI:9分)
160kg*1回(TI:9分)
165kg*0回(TI:9分)
145kg*3回(TI:9分)
130kg*8/8回(TI:9分)

・床引きナローデッドリフト
80kg*8回(TI:9分)

・フロント・ラットプルダウン
63.6kg*8/8回(TI:3分)

【トライセット法】
・シーテッドローイング
67.5kg*8回(TI:3分)
60kg*8回(TI:3分)
・シットアップベンチクランチ
10/10/10回
・シットアップベンチツイストクランチ
10/10/10回(左右各)

・Wバーアームカール
33kg*10/10回(TI:3分)

・Wバーリバースカール
35.5kg*10/8回

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トットト804

Author:トットト804
ダイエットをきっかけに筋トレとランニングが趣味になった身長165.5cmの86年生まれ♂です。

ダイエットは12年7月から13年1月で84kg→68kgまで落とせました。
フリーウェイトは12年12月末から、ランニングは12年9月から始めました。
詳しくは自己紹介ページ筋トレ歴&ランニング歴を御覧ください。

【BIG3のMAX】
15年04月20日(66.74kg/16.24%)
ローバーフルスクワット:137.5kg
15年04月10日(67.49kg/16.84%)
スモウデッドリフト:172.5kg
15年04月03日(67.73kg/17.17%)
ベンチプレス:95kg※止め有り
15年03月16日(68.00kg/17.41%)
ベンチプレス:102.5kg※止め無し

【趣味】
筋トレ・ランニング・洗車
【好きなマンガ】
ベイビーステップ(著:勝木光)
おおきく振りかぶって(著:ひぐちアサ)
ワンピース(著:尾田栄一郎)

FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッとご協力お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク
全記事のタイトルリストです

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
