fc2ブログ

ジムトレ BP:95kg、92.5kgMAX挑戦 胸・肩・上腕三・ランニング(トレッドミル)

今日はジムでベンチプレスをしてきました
もちろんMAX更新を狙いに92.5kgに挑戦しました。

まず、コンディションは正直良くありませんでした
2日前に、約2週間ぶりの脚トレ&ランニングをしたせいで、脚全体に激しい激しい筋肉痛が来てしまいました。
久しぶりに鍛える部位はえげつない筋肉痛に侵されるんだと改めて思い知らされました。

なので、もしかしたら今日92.5kg失敗するかもなって不安でいっぱいでした。
けど、いざ挑戦してみると、意外や意外で粘ることなくあっさりと成功してしまいました
合計7回も失敗し苦しめられた92.5kgが、挙げた瞬間「あれ?軽い」ってつい口に出してしまうぐらい軽く感じました。
びっくりしました。

なので、95kgにも挑戦してみました
95kgまできたら「100kgまであと少し!」って気持ちになれるので、95kgはこのMAX挑戦期間中に挙げれたらいいなって思っていた密かな目標でした。

92.5kgのとき呼吸法に関してアドバイスをいただけたので、そこの点を修正して95kgに挑戦しました。

結果は、少し粘りましたがなんとか成功しました
「止め」もビデオチェックからまぁOKとのことでした。
ただ、ベテランパワーリフターの方に今回はOKだけど運悪く厳しい審判にあたった場合はアウトになるって言われました
今後はもう少しだけ長めに止める必要がありそうです。
何はともあれ、無事成功して嬉しかったです。
補助や掛け声のジムパワーさまさまです。
本当にありがとうございました。


9/21(62.93kg/11.90%)の時のMAXは85kgでした。
それから約2ヶ月半で体重約3kg増量したら、MAXは+10kgの95kgまできました
あと体重+1.5kgぐらい増やしたらベンチプレス100kgも夢じゃないかもって思えてしまいます。
そんなに甘くないかもしれませんが。

92.5kg、95kgの感触から、もしかしたら来週ジムで97.5kgに挑戦したら成功するかもって思い、来週までMAX挑戦期間を延長しようかと思いましたが、とりえあえず思いとどまって、今日を持ってベンチプレスのMAX挑戦期間は終わりたいと思います
75kg*8回1セットが成功したのは11/16で、11/20から本格的に神経系トレを取り入れつつMAXに挑戦し続けたので、今回は2週間半のMAX挑戦期間でした
ベンチプレスは週2だからか3~4週間ぐらいしていたような気がしましたが、終わってみると意外と短い期間でした。

次回からは「85kg*8回1セット以上を目標」に8回狙いのセットに戻したいと思います。
週後半ベンチは5回狙いのセットを組むかもしれません。


この増量期中に100kg挙げれるように頑張りたいと思います。

ジムトレ(65.89kg/15.26%)
※TI = インターバル(空欄=90秒)
・ベンチプレス※止め有
20kg*8回
50kg*8回
70kg*4回
82.5kg*1回(TI:7分)
92.5kg*1回(TI:9分)
95kg*1回(TI::12分)
72.5kg*8/8/8回(TI:5分)

・足上げストップダンベルプレス
25kg*9/8回(TI:3分)

【トライセット法】(TI:3分)
・ダンベルショルダープレス
17.5kg*10/10回
・サイドレイズ
15kg*10/10回
・オルタネイトフロントレイズ
12.5kg*7/4回(左右各)

・足乗せクローズグリップベンチプレス(TI:3分)
47.5kg*10/8回

・トレッドミル
時速:12km
25分
スポンサーサイト



テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トットト804

Author:トットト804
ダイエットをきっかけに筋トレとランニングが趣味になった身長165.5cmの86年生まれ♂です。

ダイエットは12年7月から13年1月で84kg→68kgまで落とせました。
フリーウェイトは12年12月末から、ランニングは12年9月から始めました。
詳しくは自己紹介ページ筋トレ歴&ランニング歴を御覧ください。

【BIG3のMAX】
15年04月20日(66.74kg/16.24%)
ローバーフルスクワット:137.5kg
15年04月10日(67.49kg/16.84%)
スモウデッドリフト:172.5kg
15年04月03日(67.73kg/17.17%)
ベンチプレス:95kg※止め有り
15年03月16日(68.00kg/17.41%)
ベンチプレス:102.5kg※止め無し

【趣味】
筋トレ・ランニング・洗車
【好きなマンガ】
ベイビーステップ(著:勝木光)
おおきく振りかぶって(著:ひぐちアサ)
ワンピース(著:尾田栄一郎)

FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ポチッとご協力お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

筋力トレーニング ブログランキングへ

マラソン・ジョギング ブログランキングへ
最新記事
全記事表示リンク
全記事のタイトルリストです

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR